

名前を神話からとったら厨二っぽくなった

何かポケ実況見てたらnot素人ポケモンやりたくなったので、冬休み使ってやってみるの巻!

ここでいうnot素人ポケモンとは、今までの通りただ単にストーリーを進めて楽しむだけではなく、
対人戦に向けて努力値とか貯めちゃったりしてー!なやり方の事。上級者向けとは言いにくいのでね。




追記から自分用メモ。
リア友で俺とポケする人には手の内あかすようなもんなんで見ちゃイヤよ!
だってほら、戦う時の楽しみがないじゃん?






とりあえず俺が素人なので、技はなるべくテンプレ構成。
性格はもう気に入ってるので変える気なし。俺の好み!


!冬休み頑張って作ろうパーティー!


●バクフーン(むじゃき・もうか)

今の技⇒かえんほうしゃ・ふんえん・ころがる・ブラストバーン
理想技⇒かえんほうしゃ・みがわり・じしん・ふんか

持ち物⇒ヤタピ(どこで手に入るん…?)orこだわりスカーフ


●ヌオー(がんばりや・ちょすい)

今の技⇒なみのり・じしん・あくび・あなをほる
理想技⇒なみのり・じしん・あくび・まもる

持ち物⇒リンド


●ギラティナ(のんき・プレッシャー)

今の技⇒そらをとぶ・はどうだん・シャドーダイブ・あくのはどう
理想技⇒そらをとぶ・はどうだん・シャドーダイブ・どくどく

持ち物⇒たべのこし


●後三匹は新入荷の為秘密!3学期戦ってからな!


の6匹。
先は長いです。入荷のうち、二匹は進化からさせなくちゃならない^ω^
あときのみが無い件。なんということだ。おかあさん頼みか…?w



あ、あと名前の件は、

バク⇒ヨウ(フィーリング) ヌオ⇒ミツハ(闇御津羽神(くらみつはのかみ)) ギラは持ち込みで変換無

3匹は容姿と好みで、

ウズメ(天宇受売命(あめのうずめ))
ヤマヒメ(金山毘売神(かなやまひめのかみ))
ミカヅチ(建御雷神(たけみかづち))

になった。よ。




神話って素敵よね!









「名前を神話からとったら厨二っぽくなった 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

souha

Author:souha
雑食人間。

夢は世界平和です。


*****************************
気が向いたらぽちしてやって下しあ!

 

ブログ内検索


